2017/5/14(12:00)更新分 楽天Infoseek News Quizの答え

楽天Infoseekで参加できる News Quiz の答えです。

Infoseek News Quiz最新記事

問題&答え

(問1) 5月11日、財務省は2016年度の国際収支速報を発表しました。海外との取引状況を示す経常収支はおよそいくらの黒字でしょう?
(答1) D.20兆円

(問2) 5月11日、音楽大手・エイベックスは3月期決算で従業員の未払い残業代を計上したことを明らかにしました。その額はいくらでしょう?
(答2) C.約10億円

(問3) 5月10日、国土交通省は国内最大級のバスターミナル「バスタ新宿」のゴールデンウイーク期間の累計利用者数を発表しました。およそ何人でしょう?
(答3) C.36.5万人

(問4) 5月11日、ロシアである場所でゲーム「ポケモンGO」をプレイし動画を公開した男に有罪判決が下りました。その場所はどこでしょう?
(答4) D.教会

(問5) 5月10日、カナダの子ども向けコンテンツ制作会社がある世界的なキャラクターのライセンス権を取得しました。そのキャラクターは何でしょう?
(答5) D.スヌーピー

Sponsored Link

Sponsored Link

紹介していただけると励みになります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
名前、メールアドレス、ウェブサイト欄は未入力でもコメントを投稿できます。