2015/10/26(12:00)更新分 楽天Infoseek News Quizの答え

楽天Infoseekで参加できる News Quiz の答えです。

Infoseek News Quiz最新記事

問題&答え

(問1) 10月23日、加藤1億総活躍担当相は「1億総活躍社会」への政策を協議する国民会議のメンバーを発表しました。この中の1人であるタレントは誰でしょう?
(答1) D.菊池桃子

(問2) 10月23日、大阪市東住吉区で女児が焼死した火災で無期懲役となっていた元被告の再審請求が認められました。火災から何年経っていたでしょう?
(答2) D.20年

(問3) 10月22日、プロ野球のドラフト会議が行われました。高校野球で注目を浴びたオコエ瑠偉選手を1位指名した球団はどこでしょう?
(答3) A.楽天

(問4) 10月22日、和歌山県のJR橋本駅で展示されていたある戦国武将のかぶとのレプリカを盗んだとして男が逮捕されました。誰のかぶとでしょう?
(答4) C.真田幸村

(問5) 10月23日、大相撲の元大関・把瑠都があるスポーツに参戦することを発表しました。それは何でしょう?
(答5) A.総合格闘技

Sponsored Link

Sponsored Link

紹介していただけると励みになります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
名前、メールアドレス、ウェブサイト欄は未入力でもコメントを投稿できます。