2015/12/28(12:00)更新分 楽天Infoseek News Quizの答え

楽天Infoseekで参加できる News Quiz の答えです。

Infoseek News Quiz最新記事

問題&答え

(問1) 12月25日、文科省は日本食品成分表の改訂版を発表しました。この中でひじきのある栄養素が約9分の1に減少していましたが、その栄養素は何でしょう?
(答1) D.鉄分

(問2) 12月23日、アメリカのアップル社はある企業に1億8000万ドルの支払いを求める訴訟を起こしました。相手取られた企業はどこでしょう?
(答2) B.サムスン電子

(問3) 12月24日、自宅などで仕事をする「リモートワーク」を認める制度の導入を発表した企業はどこでしょう?
(答3) A.リクルート

(問4) 12月24日、テレビ朝日「報道ステーション」のキャスター、古舘伊知郎氏の降板が発表されました。古舘氏が出演していたのは約何年間でしょう?
(答4) D.12年

(問5) 12月24日、作家・辻村深月さんの小説のドラマ化をめぐり講談社と訴訟になっていたテレビ局が和解しました。そのテレビ局はどこでしょう?
(答5) A.NHK

Sponsored Link

Sponsored Link

紹介していただけると励みになります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
名前、メールアドレス、ウェブサイト欄は未入力でもコメントを投稿できます。