2016/4/22(12:00)更新分 楽天Infoseek News Quizの答え

楽天Infoseekで参加できる News Quiz の答えです。

Infoseek News Quiz最新記事

問題&答え

(問1) 4月18日、内閣府は2015年に全国の保育施設で起きた事故について発表しました。乳幼児の死亡事故の半分以上はどんな状況だったでしょう?
(答1) D.睡眠中

(問2) 4月17日、成田空港で海外のある都市から到着した乗客の一部が入国手続きを経ず入国するトラブルがありました。どこの都市からの便でしょう?
(答2) A.台北

(問3) 4月17日、ロンドンのヒースロー空港で着陸直前の旅客機があるものと衝突したとみられるトラブルがありました。あるものとは何でしょう?
(答3) C.ドローン

(問4) 4月17日、フジテレビの番組「ワイドナショー」の放送が地震の報道番組になりました。このときのワイドナショーに出演予定だった人物は誰でしょう?
(答4) C.安倍首相

(問5) 4月18日、元高野連理事の達摩省一さんが亡くなっていたことが報じられました。達摩さんが野球部監督を務めていた大学はどこでしょう?
(答5) A.関西大学

Sponsored Link

Sponsored Link

紹介していただけると励みになります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
名前、メールアドレス、ウェブサイト欄は未入力でもコメントを投稿できます。