2016/6/1(12:00)更新分 楽天Infoseek News Quizの答え

楽天Infoseekで参加できる News Quiz の答えです。

Infoseek News Quiz最新記事

問題&答え

(問1) 5月27日、日立製作所が世界最速のエレベーターを完成させたと発表しました。納入先となっているのはどこの国のビルでしょう?
(答1) C.中国

(問2) 5月27日、広島の原爆資料館をオバマ大統領が訪れました。このときオバマ氏自身が作成して持って来たものは何でしょう?
(答2) D.折り鶴

(問3) 5月24日、金沢市のタクシー会社が国土交通相から4台を14日間使用停止とする処分を受けました。処分の原因の一つとされるのは何でしょう?
(答3) B.盲導犬を乗車拒否

(問4) 5月27日、食品会社が地域団体商標となっている名称でかまぼこを販売したとして受けた訴訟の口頭弁論がありました。その商標名は何でしょう?
(答4) B.小田原かまぼこ

(問5) 5月28日、芸能プロダクション・スペースクラフトの「KiRA KIRA GIRLS オーディション」最終審査が行われました。舞台はどこでしょう?
(答5) D.サンリオピューロランド

Sponsored Link

Sponsored Link

紹介していただけると励みになります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
名前、メールアドレス、ウェブサイト欄は未入力でもコメントを投稿できます。